« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

これから食中毒も増えるかな?


みなさんこんにちは。今日聞いたのですが、


今食中毒になってしまう可能性のある食べ物、2つあるそうです。


ひとつは養殖のヒラメ、そしてもう一つは馬刺し、この2つから、


寄生虫が検出されているそうです。もちろんすべてのものから、ということはないと思いますが。


先日もユッケからO-157が出て、かなり問題になっていましたから、


有名なチェーン店で会っても決して安心しない方がいいのかな、


・・などと思ってしまいますよね。


ヨーロッパでも食中毒が流行していたようですし、


これからしばらくの間は加熱したものを食べるようにした方がいいかもしれないですね。


そうはいってもやっぱり生ビールがおいしい季節になりそうですからね~。


でもやっぱり気をつけよう。。


キャリアアップしたい薬剤師さんはコチラを参考に!
・・・キャリアアップ志向のある薬剤師さんは、そういった風潮がある職場への転職を!

About 2011年06月

2011年06月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38