« 思わず泣いちゃうよな話でも。。 | メイン | 馬プラセンタもプラスして! »

これから食中毒も増えるかな?


みなさんこんにちは。今日聞いたのですが、


今食中毒になってしまう可能性のある食べ物、2つあるそうです。


ひとつは養殖のヒラメ、そしてもう一つは馬刺し、この2つから、


寄生虫が検出されているそうです。もちろんすべてのものから、ということはないと思いますが。


先日もユッケからO-157が出て、かなり問題になっていましたから、


有名なチェーン店で会っても決して安心しない方がいいのかな、


・・などと思ってしまいますよね。


ヨーロッパでも食中毒が流行していたようですし、


これからしばらくの間は加熱したものを食べるようにした方がいいかもしれないですね。


そうはいってもやっぱり生ビールがおいしい季節になりそうですからね~。


でもやっぱり気をつけよう。。


キャリアアップしたい薬剤師さんはコチラを参考に!
・・・キャリアアップ志向のある薬剤師さんは、そういった風潮がある職場への転職を!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思わず泣いちゃうよな話でも。。」です。

次の投稿は「馬プラセンタもプラスして!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38