« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

医者の抜け殻

私の病院でとても人気のあった医師がいます。人気があった…というのは今はあまり人と会話をしなくなってしまったんですよね。
先生の奥様は以前看護師としてこの病院で働いていたらしく大恋愛の末に結婚したんだそうです。
この話は誰もが知っているとっても有名なくらい仲のよかった二人なんだそう。
でもね、奥様亡くなってしまったんですよ。
自分が看護師という仕事でバタバタと動き回っていて自分の体の不調は我慢していたんでしょうね。
病気を発見した時には遅すぎた…。
医師でありながら自分の奥さんの病気にすら気づくことが出来なかった…と自分のことを許せない先生は奥様の死後人がかわったようになってしまったんですよね。
元の先生に戻ってくれないかなってみんな心の中では思っているんだけどなかなか口には出来ません。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38