« 看護師の仕事って… | メイン | 時には誰かの支えを借りて »

医者の抜け殻

私の病院でとても人気のあった医師がいます。人気があった…というのは今はあまり人と会話をしなくなってしまったんですよね。
先生の奥様は以前看護師としてこの病院で働いていたらしく大恋愛の末に結婚したんだそうです。
この話は誰もが知っているとっても有名なくらい仲のよかった二人なんだそう。
でもね、奥様亡くなってしまったんですよ。
自分が看護師という仕事でバタバタと動き回っていて自分の体の不調は我慢していたんでしょうね。
病気を発見した時には遅すぎた…。
医師でありながら自分の奥さんの病気にすら気づくことが出来なかった…と自分のことを許せない先生は奥様の死後人がかわったようになってしまったんですよね。
元の先生に戻ってくれないかなってみんな心の中では思っているんだけどなかなか口には出来ません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事って…」です。

次の投稿は「時には誰かの支えを借りて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38