« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

最愛の人を亡くしたら…

最愛の人を亡くしてしまうという悲しみは経験した人にしか絶対にわからないことですよね。周囲がどんなに励まそうともそれは何の助けにもなりません。
ただただ悲しみが募るばかり。
だけどいつの日かその悲しみが少しずつやわらいでいく時が来るんですよね。
看護師として働いている私、実は過去に大切な人を喪った経験があるんです。
なのでそういう気持ちはほんとに痛いほどよくわかります。
そしてもう何もかもおしまい…なんて思う気持ちから必ず這い上がれる時が来ることも知っています。
そういう痛みがわかるからこそ私は看護師という道を選んだんですよね。
もちろん亡くした人のことを忘れてしまうなんてことは出来ません。
だけど心の奥にそっと大切にしておくことが出来るようになるんですよね…。
あと当サイトでも結構紹介している看護師転職ランキングのサイトがサイドバーにコラム追加したみたいですね。
今回の追加は99個の追加です。あと兵庫と名古屋のページにも市町村のページが追加されていました。

2012年07月26日

思い出に変わるその日まで

誰か大切な人を亡くしたことがありますか?
もう二度と会えない…その寂しさに押しつぶされそうになったことのある人いますか?
そういうことって実際に経験した事のある人じゃないとなかなかその気持ちを理解することなんて出来ないですよね。
内の病院で働いている医師で看護師として働いていた奥さんを亡くした医者がいますが自分がついていながらなぜもっと早くに病気に気づくことが出来なかったのか…と奥さんの死からなかなか立ち直れずにいる様子。
だけどこういう時そっとしておくことしか周囲は出来ないんですよねぇ。
きっといつか自分の力で立ち直って笑顔が出るようになることでしょう…。
最愛の人を亡くした悲しみは他の人にはわからないからね…。周りは見守る今年か出来ません。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38