« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

見守ることの大切さ

看護師をしていた奥さんを亡くしてしまった医者…きっとその想いはとてつもないものなんだろうね…。
やっぱり医療に携わっている人が自分の身内の病気に気づけないっていうのがどれだけ後になってショックを受けることか…。
その悲しみはきっと経験したことのある人にしかわからないんだろうね。
私の働いている病院で奥さんを亡くした医師もなかなか立ち直れないみたいだけどそれを誰も慰めることなんて出来ないんだよね。
きっと自分で自分の気持ちにけりをつけて前進しないと駄目なんだろうね。
どんなことでも誰かに頼るんじゃなくて自分の足で進んでいかなきゃいけない問題なんですよね…。
誰もそれを手助けすることは出来ない。少し離れたところで見守るしかないんですよね。
つらい時にちょっと方を貸してあげるくらいかな…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38