« 再婚相手には… | メイン | 辛さは心にしまい… »

経験者にしか…

看護師の仕事をしていてとても大切なことは病気に立ち向かっていく患者さんの心のケアだと思っている私。
だけど患者さんの心のケアは出来ても医師の心のケアは出来ない…。
プライベートな部分に入り込んでいくことは出来ないもんね。
大切な人を亡くしてしまったうちの病院の医者…少しずつ外見的には元のように戻っているみたいだけどそれはあくまでも表向き。本当は今も深く深く傷ついている。
こういう気持ちっていうのは同じような経験をした人にしかわからない問題だよね。
そっとサポートしながらも大きなおせっかいはせずに見守っているしか周囲に出来ることはありませんね…。
悲しみは忘れることはなくても少しずつ心の中にしまえる時がきっときます…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月20日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再婚相手には…」です。

次の投稿は「辛さは心にしまい…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38