« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月22日

辛さは心にしまい…

大切な人を亡くした気持ちは同じ経験をした人にしかわかりません。
いつまでもその悲しみを引きずってしまう…大切な人であれば当たり前のことでどうしようもないことだと思います。
だけどあまりにも周囲にその悲しみの顔を向けていては周りの人はどんな風に声をかけたらいいのかわかりませんよね。
ではどうしたらいいのか…誰か他に癒してくれる相手を見つける、何か没頭できるものを見つける…だけどそういうのはやっぱり月日が経たないとなかなか難しいかもしれません。
じゃぁどうしたらいいのか…根本的な解決にはならないけど仕事中なんかには周囲に気を使わせないように心がけるしかないんですよね。
そういう気持ちを私の働いている病院の医師にもわかってほしいな…。
看護師の間で奥様を亡くされた先生の扱いについてとても話題になっているんですよね…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38