« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月23日

看護師、まずは自分の健康管理

看護師って医者と同じでついつい自分の体調に無頓着になってしまいがちなんですよね。
どうしても仕事が忙しくてゆっくりと自分の体を休めることも出来なかったりするから
調子が悪くても休めないせいだろう…くらいな軽い気持ちで流してしまうことが多々。
あまりにも体調不良が続いて検査をした時には…ってこともあるみたいです。
私の周りでも何人かそういう人がいたんですよね。
なので私はしっかりと自分の体調管理だけは…って心がけているつもりなんだけど
なかなか思うようにいかないこともあります。
人手不足がずっと続いているから仕方ないことなのかもしれないけど健康診断だけじゃ
やっぱり不足ですよね…。
仕事優先っていうのはほどほどにしてまずは自分の体第一を考えないといけないのかもしれません。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38