« 辛さは心にしまい… | メイン | 悲しみは同じ体験から… »

看護師、まずは自分の健康管理

看護師って医者と同じでついつい自分の体調に無頓着になってしまいがちなんですよね。
どうしても仕事が忙しくてゆっくりと自分の体を休めることも出来なかったりするから
調子が悪くても休めないせいだろう…くらいな軽い気持ちで流してしまうことが多々。
あまりにも体調不良が続いて検査をした時には…ってこともあるみたいです。
私の周りでも何人かそういう人がいたんですよね。
なので私はしっかりと自分の体調管理だけは…って心がけているつもりなんだけど
なかなか思うようにいかないこともあります。
人手不足がずっと続いているから仕方ないことなのかもしれないけど健康診断だけじゃ
やっぱり不足ですよね…。
仕事優先っていうのはほどほどにしてまずは自分の体第一を考えないといけないのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辛さは心にしまい…」です。

次の投稿は「悲しみは同じ体験から…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38