« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

悲しみは同じ体験から…

人の生き死にって本当に残酷なものですよね。
私の知り合いで妊婦さんがいたんだけど妊娠六ヶ月で安定期に入り、つわりも少しずつよくなっていっていた人がいます。
もう出産まで折り返し地点を折り返しているね…って笑っていたんだけど、その人の不幸は突然やってきたんですよね。
まったく自覚症状もなく、いきなりの尿漏れ感。
彼女は尿漏れだと勘違いしていたのは破水だったんですよね…。
妊娠六ヶ月になったばかり。尿漏れ感がするのでってことで定期健診以外で受診…。
そこで明らかになったのは…。絶対安静、すぐに救急車で大きな病院へ…。
翌日彼女は小さな小さな大切な命を失ってしまったんです。そんな彼女の悲しみを知っている私は私が看護師として働いているこの病院で奥さんを亡くされた先生がいつまでたってもなかなか立ち直れないのを見ていてかける言葉がないんですよね…。
大切な人を喪う悲しみは同じ体験をした人にしかなかなかわからないものだから。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38