« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

もう少し周囲を…

先日うちの病院の医師の奥様の月命日でした。
どうして奥様とお付き合いがあったわけでもない私がそんな情報をしっているかというと…その医師はなかなか奥様との思い出が心の中だけにしまっておけずにいつまでも引きずっているんです。
そして月命日になると周囲にそれとわかるほどの落胆の仕方。
これだと私だけではなく多くの看護師が知ってしまうことになります。
最初のうちはみんないろいろと声をかけていましたが最近は遠巻きに見ているだけっていう感じです。
気持ちはわかるけど職場でそういう態度を見せられても周囲にはどうすることも出来ません。
亡くなってしまったことには本当に残念なことだと思うし同情もします。
でもそれをいつまでも見せられても周りはたまりませんよね…。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38