« 悲しみは同じ体験から… | メイン | どんな時でも笑顔を… »

もう少し周囲を…

先日うちの病院の医師の奥様の月命日でした。
どうして奥様とお付き合いがあったわけでもない私がそんな情報をしっているかというと…その医師はなかなか奥様との思い出が心の中だけにしまっておけずにいつまでも引きずっているんです。
そして月命日になると周囲にそれとわかるほどの落胆の仕方。
これだと私だけではなく多くの看護師が知ってしまうことになります。
最初のうちはみんないろいろと声をかけていましたが最近は遠巻きに見ているだけっていう感じです。
気持ちはわかるけど職場でそういう態度を見せられても周囲にはどうすることも出来ません。
亡くなってしまったことには本当に残念なことだと思うし同情もします。
でもそれをいつまでも見せられても周りはたまりませんよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲しみは同じ体験から…」です。

次の投稿は「どんな時でも笑顔を…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38