« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

どんな時でも笑顔を…

自分の身内が亡くなってしまった時の悲しみ…それは同じことを経験した人にしか絶対わからないものですよね。
私の働く病院の医師は大切な奥様を亡くされました。
私はまだ身内を亡くしたことがないのでそんな医師の気持ちはよくわからない。
祖父母とかを亡くした経験はあるけどそういうのと奥様を亡くされた気持ちはぜんぜん違いますよね。
看護師仲間にもまだそういう経験をした人はいないみたいで誰もこの医師の気持ちを察してあげることが出来ません。
最初は同情的な気持ちがあったものの段々それが薄れてきて…。
毎日暗い顔のその医師に会うのがなんとなく苦痛になってきちゃいました。
仕事場ではやっぱり辛くとも多少は我慢して作り笑顔を浮かべてもらいたいものです。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38