« たまには看護師でなく医師と看護師の話 | メイン | 大切な人を亡くしてしまったら… »

終戦記念日前後…

終戦記念日前後って戦争にまつわるドラマやドキュメンタリー番組がすごく増えますよね。
1年にたった1度だけそういうものが放送される。
これってどうなんでしょうね。
もちろん終戦記念日にちなんでってことはわかるけどこういう過去に実際に起きた大きなことっていうのは365日中のたった数日しか取り上げないっていうのはちょっとおかしな話だなって思ったりもします。
しかも終戦記念日は8月15日ではないという考え方もあるんですよね。
8月15日は敗北記念日であって終戦ではないと…。
看護師仲間ともよくこの時期になるとこういった話題になるんだけど若い世代になればなるほど戦争についてのことをあまり詳しく知らない人が多い…。
これ自体がとても問題なのではないかとさえ感じてしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには看護師でなく医師と看護師の話」です。

次の投稿は「大切な人を亡くしてしまったら…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38