« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

大切な人を亡くしてしまったら…

人は大切な人を亡くしてしまうとそこで自分の人生が終わったしまったかのように思ってしまうものなんですよね。
その悲しみはきっと経験したことのある人にしかわからないものだと思います。
実は私が看護師として働いているこの病院に以前、自殺未遂で運ばれた人がいます。
その人は最愛の人を亡くし、絶望して自殺を図ったんです。
幸い一命は取り留めたもののその傷が癒えることはなく病院にいる間ほとんど笑顔をみたことがありません。
それでもがんばって生きていかなきゃいけないんですよね。
最愛の人との別れで一人ぼっちになってしまった人、きっとその悲しみは深く自分でもどうにも出来ないものだろうとは思います。
でも残されたものがするべきこと…それをしっかりがんばっていかなきゃいけないんですよね。私はそういう心のケアを大事にする看護師になっていきたいです。

2013年10月21日

大切な人を…

人は大切な人を亡くしてしまうとそこで自分の人生が終わったしまったかのように思ってしまうものなんですよね。
その悲しみはきっと経験したことのある人にしかわからないものだと思います。
実は私が看護師として働いているこの病院に以前、自殺未遂で運ばれた人がいます。
その人は最愛の人を亡くし、絶望して自殺を図ったんです。
幸い一命は取り留めたもののその傷が癒えることはなく病院にいる間ほとんど笑顔をみたことがありません。
それでもがんばって生きていかなきゃいけないんですよね。
最愛の人との別れで一人ぼっちになってしまった人、きっとその悲しみは深く自分でもどうにも出来ないものだろうとは思います。
でも残されたものがするべきこと…それをしっかりがんばっていかなきゃいけないんですよね。私はそういう心のケアを大事にする看護師になっていきたいです。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師の妻を亡くした医師の辛く寂しい日々」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38