« 大切な人を… | メイン | 牛に惹かれて転職の道へ »

もうすぐ終わる今年…

いよいよ今年も残すところ一ヶ月弱となってきましたね。
看護師という仕事をしてきて今年は特別大きな出来事はなかった気がします。
とはいってもまだ一ヶ月近くあるのでその一ヶ月で何が起こるかわからないですけどね。
この仕事を始めてから人の命っていうことをとても深く考えるようになりました。
昨日まで元気だった人が今日はいない…そんなことがあるんですよね。
身近な人を亡くしてしまったらその悲しみは果てしなく癒えることはありません。
たけどいつまでもその気持ちを周囲に感づかれるほど引きずってしまってはいけないんですよね。
私の周りにもそういう人がいます。
見るからにいつまでも引きずっている…。
その気持ちはわかるけど周囲に気を使わせるようなことではいけないですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.epbrskan.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月05日 04:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大切な人を…」です。

次の投稿は「牛に惹かれて転職の道へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38